更新再開のお知らせ

 3年近く放置状態となっていましたが、少しずつ更新を再開していこうと思います。

 端末やアプリなど3年前とはすっかり状況も変わりました。Android Wearなどの周辺機器の登場や、AppStoreに遅れを取っていた感のあるGoogleMarketもGooglePlayと名を改め充実した配信数でアプリを提供するようになりました。

 一方、バージョンが上がる毎にiOSもAndroid的な機能を取り入れ始め、もはやiOSとAndroidの間にある垣根も低くなってきたと言えるのではないでしょうか。

 当サイトもこれまではAndroid専門に記事を執筆してまいりましたが、今後はiOSの情報も含めスマートフォン総合情報サイトとして運営することにしました。サイト名も今後の配信内容に合わせ「こうべろいど」から「すまほみせ」と改題いたします。

 今後共「こうべろいど」あらため「すまほみせ」のご愛読をよろしくお願いいたします。