【速報】秘宝探偵キャリーのメイトガチャでSレア出たーっ!

Sレアカード キリア・メタモル

 つい先程、メイトガチャでSレアカードをGETしたので思わずコーフンして記事を書いてしまいました(^^;

 私がライターをしているAndroid系情報サイト「EXドロイド」で偶然にも今日秘宝探偵キャリーの記事を執筆しておりまして、その記事中で「さすがにSレアはゴールドガチャじゃなきゃ手に入らないのかもしれない」と書いた矢先の出来事。秘宝探偵キャリージャンキーの方々は既に経験しているかもしれませんが、いやーメイトガチャでもちゃんとSレアって出るんですねぇ。「なんでEXドロイドに記事を載せた直後にSレア引くんだよ!」とEXドロイド編集長に怒られてしまいそうですが、事故のようなものだと思ってください>U編集長

 単に運が良かっただけの偶然なんでしょうけど、こんな流れでガチャをしたらGETできましたよ…っていうのを以下で書こうと思います。

 ガチャって結局はランダムだから私の真似をしたからといってSレア引けるとは限らない…いや同じことしても引けないと思います。が、溺れるものはワラをも掴むって諺もあることですし、ダメ元で試してみるのも有りかもしれません。

 それではメイトガチャでSレアを引いた時に私がしたことです。

  1. いつものように挨拶しまくってメイトを100貯める。
  2. 普段は100メイトになったらすぐにメイトガチャしてしまうのを我慢して5時間ほど放置。
  3. お知らせ画面のSレアカード紹介って記事中にある「ガチャる」ボタンからガチャページヘ進む。
  4. メイトガチャをガチャる
  5. SレアカードGET!

…って手順でした。

 特に3のSレアカード紹介記事中からガチャページへ…っていうのが偶然とはいえ出来すぎな感じ。「もしかしたらココからガチャすれば当たっちゃうんじゃね!?」って感じでやってみたら本当に当たっちゃうんだもん。偶然ってオソロシイ…(^^;

 以上が私の”無料でSレアGET”の顛末です。何度も書くようですが、裏技とかそういうのではなく、それっぽい感じの手順でガチャしたら偶然引いただけのことです。神様が記事のネタを提供してくれた奇跡の出来事です。同じ手順を試すのは勝手ですが「引けないじゃないか!」って怒らないでくださいね。もし…もし、引けちゃったって人がいたらコメント欄に書いてくれると嬉しいです。偶然も頻発すれば必然になりますからね。

こうべろいどにはこんな関連記事がありますよ

コメントをお書きください

コメント: 64
  • #1

    キャリー (木曜日, 08 3月 2012 22:28)

    普通に、ログイン無料でsレア出ました。手順もなにもなく、いきなりです。本物にランダムなんじゃないかなぁ~

  • #2

    まりりん (水曜日, 14 3月 2012 23:34)

    Sではないですが、同じ方法試してみたらRの赤ずきん出ました。びっくりしました!ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

  • #3

    ヒョウ~ (木曜日, 05 4月 2012 14:32)

    同じ手順でしたら本当に出ました。
    ヤツカハギの妖(夜叉)が出ました!
    教えて下さりありがとうございます!

  • #4

    りりー (金曜日, 06 4月 2012 15:57)

    イベ記事からとんでガチャったらSR武器の鬼切がでました!
    有難うございました。

  • #5

    aka0925 (木曜日, 12 4月 2012 22:52)

    見事にはずれでしたw
    まぁ、現実なんてこんなもんですよね~w
    でも、あなたに対してまったく怒っていませんのでご安心ください^^
    でも、これからもこの方法を試して行きたいと思っているので
    当たったら連絡いたします^^

  • #6

    aka0925 (火曜日, 17 4月 2012 21:29)

    その後、何回かやっていたらなんと!
    SRではないですが新レアのエミリが出ました!
    ありがとうございます!
    まだ、やるつもりなのでまた当たったらご報告いたします

  • #7

    ^-^ (火曜日, 01 5月 2012 14:14)

    この方法を真似させていただくと、午前中だけでレア2枚でました。
    今まで出たことすらなかったのに・・・><
    ありがとうございました!

  • #8

    wolf (木曜日, 03 5月 2012 11:54)

    その方法でやったら、鬼の大将出ました。ありがたいです。

  • #9

    aka0925 (水曜日, 09 5月 2012 18:55)

    この前、またこの方法でやったら、ログインボーナスで白虎がでました!!!
    あたったときの少し前くらいに白虎MAXをアスラ雷に交換してもらったばっかりだったので、けっこう嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
    さすがにまだSRは出ないなぁ・・・♪

  • #10

    赤サハラ (日曜日, 13 5月 2012 13:57)

    出ますように\(//∇//)\

  • #11

    メトロ (木曜日, 17 5月 2012 18:54)

    レア出ましたありがとうございます

  • #12

    ハラ (月曜日, 21 5月 2012 18:20)

    それって10000メイトたまっているひとでもできますか?

  • #13

    DX (日曜日, 27 5月 2012 22:31)

    10000メイトたまってる人はどうなんでしょうね?自分もたまってますから。

  • #14

    AK (火曜日, 29 5月 2012 20:10)

    このやり方で回したらSレアでは無いですがレアが出ました
    ありがとうございます

  • #15

    ダイクハウス (水曜日, 30 5月 2012 18:23)

    このやり方で回したら、じゃんじゃんレアが当たるようになりました。
    ありがとうございます!

  • #16

    だんこ (金曜日, 01 6月 2012 14:20)

    そのやり方でやったら
    カイロスありがとうございましす
    出しましたありがとうございました

  • #17

    ZEUS (日曜日, 10 6月 2012 00:32)

    物の見事に外れたZE☆

  • #18

    ポケモン虐待大作戦 (月曜日, 11 6月 2012 23:16)

    エミリでました(^O^)/
    ありがとうぎざいます‼

  • #19

    フィディオlevel80 (金曜日, 15 6月 2012 12:20)

    その方法でやったら黒ディアナ出ました!リーダーになってます!ありがとうございます(^-^)/

  • #20

    らんらんるー (日曜日, 17 6月 2012 11:20)

    でたー!(うそ)

  • #21

    dd (火曜日, 26 6月 2012 15:32)

    白天獣キターーーーーーーーーーーーこのやり方やばい!!!!!

  • #22

    つっきー (火曜日, 03 7月 2012 18:45)

    白天獣でねぇしw

  • #23

    PLAYER (土曜日, 07 7月 2012 22:13)

    この前カイロスでたよーψ(`∇´)ψ

  • #24

    無課金サーガ (月曜日, 09 7月 2012 16:08)

    ギターうめえ

  • #25

    ぼり君 (水曜日, 11 7月 2012 19:06)

    当たりますように
    当たりますように
    たのむ……

  • #26

    ウザ君 (土曜日, 14 7月 2012 10:46)

    出ませんね~コツコツ続けてみます。

  • #27

    N (木曜日, 19 7月 2012 13:41)

    質問で~す( ̄▽ ̄)

    5時間放置とはどういうことですか?

    5時間キャリーをやらなければいいのですか?

  • #28

    androappli (木曜日, 19 7月 2012 13:54)

    >Nさん
    自分の場合はガチャをしないで5時間放置しました。
    あくまでもオカルトですからおまじないだと思って気楽に試してくださいね。

  • #29

    N (木曜日, 19 7月 2012 15:09)

    ガチャを5時間やらなければいいのですね。

    分かりました。

    やってみます(^O^☆♪

  • #30

    N (金曜日, 20 7月 2012 10:19)

    すみません。

    もう一度確認したいことあります。

    5時間の間キャリーだけをやらなければいいんですか?
    その間他のアプリやっていてもいいのですか?

    すみません。しつこくて(泣)

  • #31

    木彫りの深海魚 (土曜日, 21 7月 2012)

    5時間放置している間にキャリーはやってたほうがいいのでしょうか?それとも、やらないほうがいいのでしょうか?

  • #32

    androappli (日曜日, 22 7月 2012 16:02)

    >Nさん
    ガチャを我慢するだけなのでその間はキャリーで冒険を進めても他のアプリをしても構いませんよ。

    >木彫りの深海魚さん
    どちらでも大丈夫ですよ。おまじないなので気楽にどうぞ。

  • #33

    N (木曜日, 26 7月 2012 06:25)

    ありがとうございます(^O^)/



    やってみます( ̄▽ ̄)

    レアなど当たったら報告します(^O^☆♪

  • #34

    k (火曜日, 31 7月 2012 10:19)

    そもそも秘宝探偵なんてクソゲー
    ゲームでは無いか・・・
    それで強いカードを30000円で売るとかw
    馬鹿じゃないのか

  • #35

    ヽ(`Д´)ノ (木曜日, 02 8月 2012 11:03)

    kさん
    クソゲーは言わないでください
    ゲームを作るのは大変なのですから
    どんな思いでどんなに苦労したか
    知ってからクソゲーと言ってください
    貴方にとって秘宝探偵はつまらないかもしれません
    ですがクソゲーとわいわないでください
    確かに二次元のカードを本物のお金で買うのは何故だろうと思いますが
    その人はその人。

  • #36

    KITE秘宝探偵でメールください (木曜日, 02 8月 2012 12:30)

    kさんみたいなひとは大抵ガチャ5回位して当たらないから切れたやつとかでしょ

  • #37

    @ (水曜日, 15 8月 2012 23:27)

    この方法20回位やったら、炎のレア武器出た( ´ ▽ ` )ノ

  • #38

    t (木曜日, 16 8月 2012 16:02)

    この方法を5回やっていまだノーマルでもまだまだこれから

  • #39

    t (木曜日, 16 8月 2012 16:09)

    てかkさんクソゲーとかいってんならこのサイトなんできたの?
    どうせガチャ少しやってレア当たんなかったからって言って一人でムカついてるだけじゃん
    みんなこのゲームを面白いとおもってこのサイトきてんだからクソゲーとかいってんならくんなよ

  • #40

    シャスタ (木曜日, 16 8月 2012 17:43)

    これやったら黒ファーフナーでました!
    情報提供ありがとうございます!
    kさん、当たらないのが嫌なら回さなければいいじゃん。
    日頃当んなくて時に当たるからいいんじゃないんですか?

  • #41

    わさぴん (木曜日, 16 8月 2012 23:36)

    Sレアでわないけど出ましたありがとうございますこれからもその方法でやります

  • #42

    あさ (金曜日, 17 8月 2012 22:26)

    kさんはだめですね!笑

  • #43

    くそっ (日曜日, 19 8月 2012 14:11)

    すいませせんが、質問おkですか?
    メイトってピッタリ100メイトですか??

  • #44

    むら (日曜日, 19 8月 2012 15:36)

    みんなのアイドル「スオニ」出ました!

  • #45

    フィディオlevel98 (月曜日, 20 8月 2012 21:36)

    こんにちは(^-^)/

  • #46

    フィディオlevel98 (月曜日, 20 8月 2012 21:38)

    フィディオlevel98です!見かけた方メールお願いします!プレゼント送るかもです!

  • #47

    フィディオlevel99 (日曜日, 26 8月 2012 18:07)

    フィディオlevel99です!
    プレゼント配布は終了致しました!
    ありがとうございました!

  • #48

    フィディオlevel99 (日曜日, 26 8月 2012 18:11)

    フィディオlevel99です!毎度ありがとうございます(*^^*)えーっと、【ごろ~探検隊】に入る方募集です!詳しくは、フィディオlevel99までDMお願いいたします!!

  • #49

    クッキー (日曜日, 26 8月 2012 23:19)

    桃太郎でした…
    道のりは長い……しかし凄いな。この方法

  • #50

    フィディオlevel100 (月曜日, 27 8月 2012 22:35)

    こんばんは♪フィディオlevel100です!秘宝探偵ではLG(レジェンド)が出るらしいです(-_-;)あーあ、引退者増えるだろうな…

  • #51

    バナナ (土曜日, 01 9月 2012 23:03)

    まだ秘宝探偵メイトまだ出てないです。羨ましい・・・

  • #52

    うちはイタチ69Level (日曜日, 02 9月 2012 14:24)

    Sではないけど、キリエトランスがあたりました♪───O(≧∇≦)O────♪

    でもいらないな…
    だれかトレードしてくれないかなー

  • #53

    ゴーヤ (火曜日, 04 9月 2012 09:14)

    白天とか黒ファとか・・・w


    DC22までしかメイトでないのにねぇw
    嘘ついて
    なんとやら笑

  • #54

    うちはイタチLevel70 (水曜日, 05 9月 2012 22:51)

    メイトガチャでディエフェオン当たったーー!

  • #55

    ゴット (水曜日, 12 9月 2012 09:06)

    キャリーでは、ゴットLV95です
    DM下さい

  • #56

    キャリー (日曜日, 16 9月 2012 11:01)

    SRの聖槍アーテル当たりました!ありがとうございます!

  • #57

    アンパンマンの孫 (水曜日, 19 9月 2012 16:36)

    10万メイトたまったからやるかw

  • #58

    Sこね~ (土曜日, 22 9月 2012 22:24)

    ほんとお願いします。
    S誰か恵んでください(泣)
    アスラ等の強レア何枚か出します。
    青い空 72です。ほんとお願いします。
    心やさしい方お願いします。

  • #59

    無課金野郎だぜー (日曜日, 23 9月 2012 19:25)

    この方法でやったら、Sレア装備のカム・ゴールドが当たりました!
    ありがとうございました(o^^o)

  • #60

    日本ハムファイターズ (火曜日, 30 10月 2012 21:56)

    レベル100超えましたが、未だSどころかRすら出たことありません(泣)
    メイト1000回は回してるのに...

  • #61

    カオル (木曜日, 01 11月 2012 14:49)

    エンリR出ました♪
    S当たるまで頑張りたいと思います!!

  • #62

    ハナハナ (日曜日, 18 11月 2012 01:30)

    Sレア!!一枚くらいは出てくれ~(*_*)
    皆さん運良すぎですね羨ましいです(>_<)

  • #63

    きーさんlv51 (日曜日, 09 12月 2012 23:50)

    これでリア友がチビ天当てました(驚)俺は、当たらなーい♪どうか励ましのプレゼントを(笑)

  • #64

    クノイチ (木曜日, 10 1月 2013 16:21)

    小・白天獣でないよ(爆笑)