パチスロ・パチンコアプリの777townSP

パチスロ・パチンコアプリの777townSP

ようやく"サミタン"こと777TOWN.netがAndroidに進出してきました。スマホ版の登場を心待ちにしていた人も多いんじゃないでしょうか。私もその一人だったりします。

初回配信は3機種。パチスロ交響詩篇エウレカセブン、パチスロ北斗の拳、アラジンAが同時配信されています。

まだ機種数は少ないものの公式のアナウンスで毎月新機種を追加していくそうですので、とりあえず期待しておきましょう。

 

しかし「パチスロ・パチンコアプリの777townSP」ってアプリ名は何とかならないですかね。Androidマーケットの検索でパチンコ関連アプリを探してる人に対してヒットしやすいようにしました…っていうのが露骨にわかりますね。まぁ個人的に「こういうネーミングは美しくないよな」って思ってるだけですので、読者の皆さんにはどうでもいいことかもしれませんね。

このアプリは基本的に777TOWNのポータル機能を提供するものです。

PC版で遊んでいる人ならイメージしやすいと思いますが、運営からのお知らせが表示されたり、会員登録や会員情報の表示・変更、パチンコ・パチスロアプリを起動するランチャー機能を提供するだけのものです。PC版のようにプレイしたい機種は別途ダウンロードが必要です。

パチンコ・パチスロアプリで遊ぶにはPC版同様に無料もしくは有料の会員登録が必要です。

ただし無料会員登録をしてもパチンコ・パチスロアプリは体験版として50G(回転)しか遊ぶことができません。結局フルに遊ぶには月額制の会員登録が必要になるというケチ臭い仕様です。PC版のように無料会員でも月替わりで指定の機種をフルにプレイできるようにしてくれるといいんですけどね。

有料会員は月額315円と月額525円の2コースあります。これらの違いは1ヶ月間に遊ぶことのできる機種数です。

315円は1機種、525円は3機種をフルにプレイすることができます。

もっとも現在提供されているのが3機種だけですので、個人的には315円コースを選べばいいんじゃないかと思います。

注意が必要な点は、

  • ガラケー版からの会員情報は引き継げない
  • PC版の会員情報は引き継げない

ってことです。

ようするにスマートフォン版777TOWNは今までとは別物の新サービスと考えたほうがいいです。私もその点には凄い不満を感じましたけどね。


Androidマーケットからダウンロード(PC)

執筆時のアプリデータ

デベロッパー 777townSP
価格

無料ダウンロード

アプリ内で会員登録が必要

  • 無料会員
  • 月額315円
  • 月額525円

関連記事