秘宝探偵キャリーで地味にレンジを稼ぐ方法

秘宝探偵キャリー

iOS版もリリースされ、秘宝探偵キャリーもだんだん盛り上がってきた感じですね。当サイトにも"秘宝探偵キャリー"の検索ワードでたくさんの方がいらっしゃるようになりました。ありがとうございます。できればすぐに帰らずにいろんな記事に目を通してもらえると嬉しいなぁ(…なんて)(^^;

さて、秘宝探偵キャリーにはちょっとした裏技的なものがありますので今回はそれを紹介したいと思います。

 

すでに遊んでいる人はご存知のように、秘宝探偵キャリーには3つのガチャがあります。

  • GPSを利用した移動距離で得られるポイントを使用するレンジガチャ
  • 他ユーザーに挨拶して得られるポイントを利用するメイトガチャ
  • 有料ポイントを購入して利用するゴールドガチャ

…ですね。

課金が発生するゴールドガチャはともかくとして、メイトガチャとレンジガチャは積極的に利用している人は多いんじゃないでしょうか。

ようやく本題に入りますが、この内レンジガチャのポイント…レンジポイントはスマートフォンのGPS精度の甘さを利用して増やすことができるんです。

スマートフォンのGPSってナビアプリのような連続で測定するような場合は驚くほど正確だったりするのですが、位置情報系アプリで最寄りの店舗にチェックインするようなワンタイムで測定する場合は呆れるほど大まかだったりするんですよね。Foursquareやロケタッチを利用してる人でチェックイン時に隣街のロケーションがリストアップされたりしてイライラした経験のある人は多いんじゃないでしょうか。

秘宝探偵キャリーの場合はそのイライラがメリットになる場合があるってことですね。

外出しないような日でもとりあえずレンジガチャの位置登録はするべきです。必ず毎回レンジポイントを得られるわけではありませんが、1レンジ程度なら割りと簡単に入手できることが多いです。

運がいい(?)と秘宝探偵キャリーでここまでレンジポイントがGETできる
クリックで拡大

これはちょっと極端な例ですが、私が長距離移動なしにGPS測定の甘さだけで入手したレンジポイントの最高記録です。31レンジをGETしています。運がいいとここまで大量のポイントを入手できるので侮れません。

ドリランドではレアカードの無限増殖技が不正行為としてニュースになったりしたけど、キャリーの場合はGPS精度の甘さというハードウェア由来のものだからOKですよね。バグを利用した無限増殖とも違うし。

まぁおそらくはコロプラもそれは認識してるのでレンジガチャではノーマルカードしか入手できない仕様になっているのではないだろうか。(レアカードが出る可能性ってあるのかしら? 知ってる人がいたら教えて下さい)

メイトガチャも挨拶しまくるだけで簡単にポイントが貯まるせいかロクなカードしか出てこないし、やっぱり課金してゴールドガチャに挑戦するしかないんですかねぇ?(TIPSを紹介するつもりが単なるボヤキになってしまった^^;)

こうべろいどにはこんな関連記事がありますよ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    日本ハムファイターズ (火曜日, 19 6月 2012 19:18)

    レンジガチャは合成素材入手用ガチャなので、弱いノーマルしか出ませんよ!私も移動ほぼなしで1レンジGETしました。